2019年07月29日

「アルミサッシの色」や「外壁 - ガルバリウム , ジョリパッド , 天然石」等の打合せ

東海地方もやっと梅雨明けしました。

と、同時に厳しい暑さ到来です。
皆様方におかれましては、熱中症にはくれぐれもご注意ください。



先週末、もうすぐ建前となる現場「I邸」の打ち合わせを、お客様,現場監督,設計事務所と弊社で行いました。

今回、どうしても決定が必要なのは「アルミサッシの色」ですが、

外観の色調を決定する、「ガルバリウム」,「ジョリパット(塗り壁)」,「天然石」等も、同時に決まりました。

お客様に決定していただく際、まず弊社の1番〜3番候補を「サンプル」で用意して、全体の感じを説明して行きます。

今回特に、ガルバリウムの「一文字葺き」を「2色のボーダー張り」にしたいので、より慎重に色決めをして行きました。

昨今、黒いガルバリウムに白い塗り壁の家が多い中、全く違う表現にしたい弊社の考えをお客様にも大いに賛同していただき、現場がますます楽しみいっぱいです。

これから、内部にも新しい感覚を取り入れ、シンプルモダンでありながら、感動的な空間を目指して現場を進めて行きます。

IMG_3559.JPG

夏休みに入ったお子様も一緒だたので、打合せ中は弊社女性スタッフと「お絵描きや折り紙」で、おとなしく遊んで待っていてくれました。

「新しいお部屋ができるのが楽しみなの。」と、お話ししてくれたそうです。

IMG_3560.JPG


素敵な住宅になるよう、精一杯がんばります!

監督さんも優秀なので、頼もしいです。


--------------------------------------------------------------------------------
『注文住宅・土地探し等 無料相談』なら拒皷コ秀之建築アトリエ へ。
注文住宅の無料相談から設計相談、土地探しからリノベーション等なんでもお気軽にご相談ください。
毎週土日は「家づくり無料相談会」開催中!! あなたの理想の家づくりのお手伝いさせて下さい。
まずはお電話かメールでご連絡下さい。

 ■ 拒皷コ秀之建築アトリエ 
    建築家 滝下秀之
 
 ■ お問い合わせ  
  E-mail:h-taki@d4.dion.ne.jp
  TEL:054-209-2088
      090-3387-1350
  HP:http://www.takishita-arch.com/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: